2020年4月22日水曜日

午前中は机に向かって、午後は今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、水元公園Cブロックにウォーキング/ジョギングに出かけました。
カナメモチ(?)の生垣に白い花が咲いていました。
修景池は大雨の後で、濁った水が溢れていました。
芝生の多目的広場にスポーツクライミング(ボルダリング)の施設を建設中でしたが、工事が完了し、高い壁が2面立っていました。1面は初心者用らしくほぼ垂直の角度で、もう1面は熟練者用らしく斜めの角度で登るのが難しそうでした。
藤棚のフジの花は満開でした。
不動池の近くのロウバイは、春早い時期にちょっとガラスのような質感のする黄色い花をたくさん付けていたのが、変わった形の実になっていました。























江戸川の堤防には背のばしベンチが2つ新しく設置されていました。葛飾橋から見下ろす河川敷の荻原は段々緑色の割合が増えてきました。
小雨がポツポツ降りだしましたが、自宅に帰ってシャワーを浴びたら気分爽快になりました。運動の効果は抜群です。