2020年6月9日火曜日

Robin Andrewsさんは空手の弟子/友人のMargieさんの職場の親友でしたし、Robinさんの夫の  Danny Andrews君はEast Carolina State Universityの出身で私とは別の流派でしたが空手の仲間でもありました。RobinさんもMargieさんもトランプ大統領が大嫌いで、車のバンパーに「He is not my president」(彼は私の大統領ではない)というステッカーを張っているくらいです。
RobinさんはFacebookにカリフォルニア在住のJim Montgomeryという人の写真をシェアしました。アメリカ人としての良心から、彼が手に持っているポスターに書かれた「人種差別主義は新型コロナウイルスと同じように対処しろ」という言葉に賛同して、拡散したいと思ったのでしょう。その後に4つの提案があります:
1. あなたも感染していると思いなさい
2. 専門家の言うことを聞きなさい
3. 他人にうつさないようにしなさい
4. 感染を止めるためにあなたの生活を変えることに躊躇しないように
*もしこれらのことができないようなら、消毒剤ライソール1瓶か漂白剤2瓶を注射しなさい・・・(冗談の部分)

     (クリックすると拡大できます)