2015年11月22日日曜日

やっと忙しかった日程が終わって、昨夜は久し振りに我が家でぐっすり熟睡しました。妻が作ってくれるいつもの朝の食事とコーヒーのおいしかったこと・・。私はどこの国の食事もおいしいと思って食べられますが、やっぱり最後は長年食べ慣れた我が家の食事が一番です。

何かの準備に追われるということがなくなりましたので、留守中貯まっていた新聞を読んだりして家の中でのんびりし、昼ごろからは無性に体を動かしたくなったので江戸川の橋を渡って水元公園をC地区から入って、B地区、A地区と移動しながら3時間ウォーキング・ジョギングを楽しんできました。桜堤(つづみ)沿いにあるお寺の境内の銀杏の大木は黄葉真っ盛りで、木の周りの落ち葉が黄金色の絨毯のように地面を覆っていました。
小合溜(こあいだめ)には多くのカモとカモメが来ていました。小さな池にはいつの間にか一回り小さい黒いカイツブリが飛来してきていました。