2010年3月27日土曜日

3月24日までに振り込まれた方は延べ84名で、支援金総額は1,315,000円になりました。ありがとうございました。

 昨夜は学会が終わって夜12時半頃帰宅したら、読売新聞記者から電話があり、今朝7時頃訪ねて来られ、ギョーザの毒物混入事件で犯人が捕まったという中 国側発表についての取材がありました。記者というのは、事件の進展があれば時間に関係なく動かざるを得ない大変な職業だなと感じました。中国側の発表内容 はまだ全ての事実を語っていないという私の見解が、夕刊の記事に引用されていました。明日はフジテレビが学会が開催されている大学に来られるとのことです ので、昼休みに取材を受けることにしました。ギョーザ問題については、つい先週も千葉県警察本部科学捜査研究所の分析担当者が訪ねて来られたので、何か急 に慌ただしくなってきました。本サイトの過去記事#4に書きましたように、真相を解明することこそが、真の日中友好関係確立に重要だと思っています。