2010年6月22日火曜日

 6月20日に1名の振り込みがありましたので、支援金の現在高は253,265円、今まで延べ128名からの合計は1,749,565円になりました。ありがとうございました。菅野弁護士に、前回以降に振り込まれた支援金をお届けする日程調整をお願いしました。その機会に、市橋君の最近の様子や、公判前整理手続の様子なども伺ってきたいと思っています。

 一昨日の朝日放送(ABCテレビ)の取材は、7月15日(参議院選挙の都合によっては翌週の7月22日)の夕方のニュースの中で15分間くらいの「今日の特集」番組として放送予定だそうです。ABCテレビというのは、関東に住んでいる私には不案内でしたが、関西の2府4県と徳島県で視聴可能だとのことでした。テレビが自ら農薬の安全性について取り上げるのは珍しいことですので、公平な前向きの内容になっていることを期待しています。

 アメリカ在住の娘が今日子供3人(私たちにとっては孫)を連れて里帰りしてきました。40日間くらい同居しますので、家の中が賑やかになります。義理の息子(アメリカ人)はテレビ関係の仕事をしているので、ちょうど今からカナダで開催されるサミットの映像を日本のテレビに送る仕事で忙しく、少し遅れて家族に合流するようです。