2011年1月14日金曜日

1月12日に振り込まれた方(9回目)の支援金が届きました。これで支援金の現在高は93,000円、延べ215人からの合計額は2,651,565円になりました。ありがとうございました。昨日、メールでのメッセージも届いていました。「・・昨日、市橋君の支援金振込みました。寒さ厳しい折、人混みへ出かけられることが多い先生、インフルエンザ等に気をつけられますように… 市橋君がどんな判決がくだっても希望を失いませんように  できる限り支援を続けます!」 この支援者は大きな息子さんをお持ちのお母さんですので、市橋君のことが自分の息子のことのように気になるのでしょう。

私は昼休みにいつものように東京農業大学の桜丘アリーナと呼ばれる立派な体育館の中のトレーニングルームでストレッチと筋力トレーニングをした後、外に出て大学の周囲をジョギングしました。このところ運動不足で息が切れて情けない状態ですが、それでも汗を一杯かいてシャワールームでシャワーを浴びて外に出た時は、気分爽快になります。大学のキャンパスは、冬休みから帰ってきた大勢の学生諸君で賑わっています。仲間と雑談しながら教室に向かったり、生協に向かったりしている彼らの姿を見ながら、各々の夢に向かって生きている若者にがんばれよというエールを送りたくなります。