2011年6月9日木曜日

6月7日に振り込まれた方(2回目)の支援金が届きました。これで支援金の現在高は186,020円、延べ306人からの合計額は3,130,585円になりました。この方は昨年の2月以来ですが、次のメッセージもいただきました。ありがとうございました。ほとんどの支援者が同じ気持ちだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです。かげながらの支援でたいしたことは出来ませんが、市橋さんにやり直すチャンスを…晴れて社会復帰する日が訪れることをお祈りしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

支援者から、6月7日のブログで紹介したテレビ朝日の6月27日の取材予定は、市橋君の事件についてかという質問がありました。その通りです。この記者(女性)は以前も私のところに取材に来ましたが、長い間この事件について追跡してこられたようで、近い時期にテレビ朝日を退職してアメリカのMIT(マサチュセッツ工科大学)の大学院修士課程に留学する予定とのことですので、その前に市橋君の事件について総括する番組を企画しているのかもしれません。女性記者が、どのような心境の変化でメディアの仕事を退職までして留学することになったのか、反対に私が彼女を取材したいくらいです。