2011年6月8日水曜日

6月6日に振り込まれた方(20回目)の支援金が届きました。これで支援金の現在高は185,020円、延べ305人からの合計額は3,129,585円になりました。長期間にわたって定期的に支援して下さっているこの方からは、以下のメッセージもいただきました。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市橋君、公平で適正な裁判に落ち着いて臨めるよう心より祈っております。弁護団の先生方、市橋君を守って下さい。お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久し振りに東京農業大学の研究室に顔を出しました。アルバイトの大学院生が、論文をスキャンしてデータとして入力する作業をやってくれていました。醸造学科の修士2年生なので今就職活動の真っ最中ですが、なかなか難しそうでエントリーすらできないところもたくさんあるとのこと。好青年なので、私も応援したいと思って、履歴書を何通か作って私にも預けておくように言ったら顔色が明るくなりました。

昼休みは大学の周りを6km くらいジョギングしましたが、陸上のトラックでは2人の男子学生(駅伝部員?)がタイムを計りながら相当なスピードで走っていました。グランドでは女子学生が体育の授業でしょうか、サッカーの準備をしていました。馬術部の学生は馬の手綱を持って、パカパカと馬と一緒に歩く練習をしていました。大学構内は若者が溢れ、活気に満ちています。勉学に、サークル活動に、アルバイトに・・・、就職活動が厳しいといっても、人間どうしが殺し合う戦争に行く必要はないので、学生たちは幸せな時代に生きているのだと思います。