2011年8月6日土曜日

今日はパソコンをおやりにならない年配の支援者(ブログの記事はご家族の助けで読めるご様子ですが)から郵送のお手紙が届きました。接見をしてきた後で私が市橋君の様子について書いた記事が気になり、市橋君の状態が心配でならないというお便りでした。
少し遅くなってしまいましたが、今まで不義理をしていた大勢の支援者からのお便りに、できる限り返事のメールを差し上げました。明日は日曜なので、残りは明日また続けるつもりです。

今日も江戸川の堤防を8kn 走ってきましたが、今日は少しインタバルトレーニングをしてきました。ゆっくり走って調子に乗ってきたら、少し息がハーハー切れるくらい早く(まだ全力疾走とまではいきませんが)走って、またゆっくり走ったり、歩いたり、を繰り返しました。夕方の時間なので少し気温も下がり、犬の散歩をしている人や、自転車で走っている人や、ジョギングをしている人や、河川敷でピクニックをしている人や・・・、数日前までは上流で降った大雨の影響で褐色の濁流だったのが水位も下がり、水の色も通常に近く戻っていました。こうして人々と行き交いながら、堤防沿いの木々の緑や繁茂している雑草に目をやって走るのは、気分のいいものです。いつもそうですが、運動をして汗をビッショリかいてシャワーを浴びると、よしまた頑張るぞという活力が漲って(みなぎって)くる気がします。

(ここからは、支援者に対してではありません)
ネット中毒のそこの君、人それぞれの事情がおありでしょうが、パソコンや携帯メ-ルの画面とにらめっこばかりせずに、少しでも時間があれば野外に出て、外の空気を吸って、自然の景色を眺めて、人と会話を交わして、体を動かして汗を一杯かけば、少々のモヤモヤはどこかに消え、生きていることの喜びを感じて、気分爽快になりますよ!