2011年12月31日土曜日

12月29日に振り込まれた方(4回目)の支援金が届きました。これで支援金の現在高は113,000円、延べ446人からの合計額は4,213,928円になりました。ありがとうございました。

支援者から年末のご挨拶を兼ねたお便りが届いています。日本では、大晦日(おおみそか)やお正月は家族と過ごす場合が多いので、身から出たさびとはいえこの時期を独居房で一人で過ごす市橋君はどれほど寂しいことか・・。生きている限りは、せめて心の中だけでも、支援者で市橋君のことを考えて温かい思いを差し入れしてあげましょう。私も年が明けたら、時間を見つけて一度面会に行ってくるつもりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本山先生、お元気そうなご様子何よりです。今年ラストのメールです。本当に一年間お忙しい中いろいろとお気遣い頂き、お世話になり、有難うございました。
今年は東日本大震災があり、あの日の神戸がフラッシュバックしたり、市橋さんの事もあわせて色んな事を考えながら過ごした一年でした。復興には長い年月が必要だと思われます。でも神戸も甦りました。きっと東北も頑張って再生されると信じています。市橋さんの支援も長い年月が必要です。人や街が復活するには周りの方々の息の長い努力と想いが不可欠だと思いますので微力ながら私自身、意識を新たに来年も頑張って市橋さんを支援したいと思います。
本山先生、よろしくお願いいたします。そして、どうぞお体に気をつけて佳いお年をお迎え下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本山先生、今年もあと、8時間余りで終わろうとしています…。私は3月から、初めて支援金を送らせていただき、これまで8回程でしたが…先生や支援者の皆様にブログを通してですが、巡り会えたこと…本当に良かったです。先生にはお忙しい日々の中、市橋君の様子を知らせて頂き、送金時の手続き等…お世話になりました。ありがとうございました。7月には、行動を起こしたとは言え…(偶然にも主人が単身赴任中)〇〇県から東京、裁判当日は千葉地裁に足を運んだ事で、一瞬でしたが本山先生にもお会い出来た事…そして(後でお世話になった初めて会った方が、市橋ギャルと中傷されていて残念でした)市橋君をほんの10分ばかりでしたが…後ろ姿を見ながら 傍聴出来た事は…今思えば、不思議であり、嬉しくもあり…まさに一期一会だったかなぁ…と感慨深い出来事でした。
現在の市橋君は、来年から始まる控訴審に向けて 準備等、大変なのでしょうが…最近では、自ら支援者の方に面会を希望する等…変化が見えて来て 良かったなと思います。 拘置所では年越しそば、は出るのかな?市橋君は三回目の年越しになるのですねぇ…寒さ、寂しさに耐え、心穏やかに新年を迎えて欲しいです。私事では、主人が12月初旬に辞令が出まして、先週には〇〇(本社)へ帰って来ました。1年4ケ月の単身赴任でしたが…お疲れ様と感謝しながら、お帰りなさい、と息子と喜んでおります。(失敬に聞こえるかもですが)ただ一つ残念なのは…やはり、市橋君へ出向いて(小菅の拘置所)差し入れを予定(来年の春休み頃)してたので…でもこの先いつか、市橋君の差し入れだけに〇〇から飛んで行ける時が来るかもわかりません…今年は震災もあり、大変な年ではありましたが… 新年から、また新たな気持ちでパートに家事、育児、出来る範囲での支援を…続けていきたいと思います。では、本山先生、お身体には気をつけて、良いお年を迎えて下さい… 
ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も、あと少しで終わりを迎えようとしてます。本山先生には、大変お世話になり、有難うございました。いつも支援者の事を考えて下さり、市橋達也さんの様子や公判や控訴の状況を伺わせて頂き、本当に有難うございます。今年は、彼の公判も有りました。私は目の前で、彼がリンゼイさんのご両親に土下座をされた姿が、心に残ってます。あの時の彼の気持ちを心に感じながら、ずっと支援を続けて行きます。又、面会出来る日が来るとは思ってませんでしたので、今年は特別な年になりました。
今年も、本山先生の熱意や支援者の温かいお気持ちを感じられた一年でした。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は江戸川堤防を14Km 走ってきましたので、累積は634Km/75日になりました。元旦は実業団のニューイヤー駅伝、2日~3日は大学箱根駅伝の中継がありますので、テレビの前に釘付けになりそうで困ったものです。