2012年6月30日土曜日

東海地方にお住いの方から以下のお便りが届きました。支援者名簿には載っていませんが、市橋君の件でメールのやりとりをした方です。私が講演などで地方に出かける機会に、今までメールのやりとりだけだった方々と実際にお目にかかれるのは嬉しいことですので、早速シンポジウム(参加費無料)の案内と申込用紙のファイルを添付して返信しておきました。当日は私は日帰りの予定ですが、会場でお会いする時間が少しはとれると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本山直樹先生へ ご無沙汰いたしております。
〇〇市の〇〇です。ブログを毎日拝見いたしております。市橋君へは先月まで「クレイ」という月刊のデボーションガイドをお送りしていましたが、今月はやはり戻ってきたとのことで、終了となりました。これからが本当の意味で、内なる戦いが始まるのではと思いますが、自分と向き合う準備は出来ていると推察いたします。本人もご家族も(リンゼイさんのご家族も)想像を絶する苦しみを伴なっておられることを覚えて、真の回復を祈り続けます。
今日(昨日)のブログに岐阜市でシンポジウムがあると書いてありましたが、一般は入場できないのでしょうか? 近いので、できれば本山先生の基調講演をおききしたいのですが。準備でお忙しい時にすみません。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫たちは土曜で学校が休みなので、娘と2人の男の子を車で市営のプールに連れて行きました。Aika(愛夏)ちゃんだけは体温が37.2度あったので家で休ませました。午後1時過ぎに娘から電話があったのでAika(愛夏)ちゃんを乗せて迎えに行き、帰りに回転寿司に寄って5人でランチを食べました。我が家の孫たちはアメリカ人と日本人のハーフでカリフォルニアに住んでいるので、普段からアメリカの食事とメキシコの食事と日本の食事を食べなれているので、味噌汁もおにぎりも梅干しもお寿司も大好きです。
妻は孫たちがいなくなることが自分の休みだと言って同行せず、一人で食料品の買い出しに行きました。孫たちにかき回されて、朝から晩まで騒々しいけど、賑やかで楽しい我が家です。


7月10日の岐阜での講演のパワーポイントスライドが出来上がりましたので、宅ファイル便で現地の世話人に送りました。