2012年12月19日水曜日

早速、支援者の一人から昨日のブログで問いかけたことについてメールが届きました。ありがとうございました。しかし、メールの内容はブログには紹介しないでほしいということでしたので紹介はしません。

千葉大学時代の元同僚教授の息子さんで音楽家(バイオリニスト)になった人のコンサートがあったので、妻と一緒に聴きに行ってきました。上野公園の一角にある旧東京音楽学校奏楽堂と呼ばれる古い由緒ある建物で、ソプラノ歌手3名、サクソフォーン奏者1名と、彼との共演コンサートでした。音楽については全く無知の私でも、それぞれ素晴らしいなあと感じました。それぞれにピアノの伴奏がついていましたが、伴奏のピアノも素晴らしいと感じました。
子供の時からよく知っている息子さんが、音楽の道を選んでよかったと思いました。演奏中は録音も写真撮影も禁止と貼り紙がしてあったので、始まる前に会場のステージの写真だけ1枚撮ってきました。この建物は近日中に取り壊されることが決まっているそうですが、なかなか趣のある建物でした。