2013年1月7日月曜日

山本弁護士の事務所に電話をしてみましたが、今日から仕事初めで出たり入ったりしているとのことで、今日もお話ができませんでした。時間をみて再度トライしてみるつもりです。

東京大手町の経団連会館で農薬工業会の恒例の賀詞交歓会があり、私もゲストの一人として招待されましたので出席しました。農薬工業会の会員会社だけでなく、関係行政機関や試験研究機関、流通組織、大学、報道など、植物保護に関わる多くの方々が集っていました。

ブラジルのサンパウロに在住の姉に電話をしました。年賀状と同じように、こうやって話をするのは1年に1回だけになってしまいましたが、年頭の挨拶をし、お互いの安否を確認し合いました。