2013年2月7日木曜日

2月は講義も講演もないので、のんびりできると思っていたら、急遽(きゅうきょ)新潟県庁から昨年私たちが同県胎内市で実施した農薬の飛散調査の結果を22日(金)に新潟市に来て講演してほしいという依頼がありました。新潟県内の各市町村の海岸保安林の保全担当者にも声をかけているとのことで、私にとっても調査研究の結果を関係者に報告するよい機会なので、引き受けることにしました。前日の21日(木)に胎内市に行って松林の状況を視察してから、新潟市に移動しようと思っています。
講演日まであまり時間がないので、データの整理、スライドの準備などを始めました。
お蔭で今日もジョギングをし損ないました。