2013年11月15日金曜日

今日は東京農業大学世田谷キャンパスでNRI RORUM(総研フォーラム)がありましたので、私も聴講してきました。未来を耕せ~地域農業を拓く若手就農者育成と農協の農業経営戦略~というテーマで、3つの部会長による講演、実際に若手就農者を受け入れている長野県の2つの法人からの実例紹介、パネルディスカッションの3部構成でしたが、素晴らしい内容でした。テレビで放送して、もっと多くの人々にも聴いてほしいくらいでした。
久し振りに農大に行きましたら、正門前の大イチョウの木はちょうど葉が黄色になりかかっているところでした。建設中だった新図書館は完成間近になっていました。

明日は朝早く家を出て、新潟に向かいます。