2013年12月23日月曜日

天皇陛下の80才の誕生日で祭日でした。今日は江戸川を越えて水元公園に向かってちょうど2時間ウォーキングをしてきました。場所によってはまだ紅葉が見られたり、いろいろな木のドングリがたくさん落ちています。

明日は木材保存剤の委員会があるので、江東区の南砂町というところに行きます。委員長の安部 浩先生(東京農工大学名誉教授)から電話があって、自宅の庭で土運びの作業をしていたら背中に激痛がして動けなくなったとのことで、委員会での座長代理を頼まれました。お互いに、気持は若くても体は若くないのだから(安部先生も私と同年齢)、無理をしないようにしましょうとお見舞いのメールを打っておきました。