2014年8月16日土曜日

サウスカロライナ州のギャフニーに住んでいるテイト夫妻からのメールに返事を書いて送りました。今秋訪問できるかどうかは未定だが、もし行けるとしたら多分10月4日~11月3日ぐらいになる筈ですと伝えておきました。広大な牧場の中には放牧している牛の水飲み場を兼ねた池があって、私が行くといつもLarry 君と一緒にフィッシングをしますが、バスやブリムが釣れると奥さんのLindaさんがすぐ捌いて料理してくれて食卓に並べてくれます。南部のアラバマ州出身のドイツ系の女性ですが、素敵な人です。

まだ講演で使うスライドの作成をしていますが、少し体を動かして汗をかきたいと思って午後4時半頃運動に出かけたら、途中で雨が強く降ってきたので引き返しました。わずか30分くらいの運動にしかなりませんでしたが、それでもシャワーを浴びてサッパリしたら気分が爽やかになりました。

夜9時のテレビ東京のアド街(マチ)ック天国という番組で、今回は柏の特集で先日訪ねた養豚農家の柏幻霜(げんそう)ポークもとりあげるということでしたので、もしかしたら豚舎やハム製造工場なども紹介されるかと思って期待して観ていましたが、結局出演者の一人が柏の名産品の一つとして言葉で短く説明しただけで期待外れでした。