2014年8月18日月曜日

9月11日の講演で話したい内容の構成が大体でき、1時間半の講演時間に対してスライドを90枚に絞りました。まだもう少し余分の内容を省いて焦点を絞り、スライドも減らす必要があります。

今日も猛暑日でしたが、昼休みに道場で軽く筋力トレーニングをしてから水元公園に行き、2時間くらい歩いたり走ったりしてきました。

毎年お盆の時期になると、妻が私の両親と先祖の位牌を出して毎日飲み物や果物や食べ物を供えてくれますが、お盆が終わると位牌を片付けて、お墓に帰りましたかと声をかけます。名古屋にあるお墓もこのところしばらく行ってないので、相当草が生えているだろうなあと気になっています。