2014年8月22日金曜日

先週の水曜に一度訪ねた寺田畜産/株式会社惣左衛門を再度訪ねてきました。相談を受けたことの回答を持って行きましたので、大変感謝されてお土産に大きな梨をたくさんいただいてきました。
一週間ぐらいしたら、どういう結果になっているかもう一度様子を見に行く予定です。

10月4日から11月3日までアメリカに行くことを決めて、ネットで格安航空券を予約購入しました。今までUnited Airlines をできるだけ使ってマイリッジポイントを貯めてきましたので、もうそろそろアメリカまで無料で一往復するぐらい貯まっている筈だと思って電話をしてみたら、1年半ポイントの利用がなかったので全部無効になってゼロになっていますと言われてしまいました。以前はそんな規則はなかった筈なのに、経営が厳しいのかいつの間にか規則が変更になっていました。
腹が立ちましたが仕方がありません。これからは、ポイントを国内便でも利用できるANAやJALをできるだけ使うことにして、早速今回の航空券も全部ANAで予約しました。

新発田市役所からは、質問したことへの回答がメールで届きましたので、9月の講演のスライドに情報を追加しようと思います。