2015年4月12日日曜日

昨日アメリカのWayne Brown 君に手術の様子はどうかとメールを送ったら、早速返事が届きました。9日の朝から骨を移植する手術を始めて、もう一か所足首のところで骨折しているところが見つかったのでそこの部分の手術も含めて、回復するまで8時間かかったとのことでした。翌日の昼には退院して自宅に戻ったようです。手術自体は非常にうまくいったようなので、これから時間をかけてリハビリをして歩行能力を回復することになる筈です。

昼ちょっと前に妻と千葉県議会議員選挙の投票に行って、その後妻は買い物に行き、私は江戸川堤防を約1時間歩いてきました。まだ桜の種類(遅咲き)によっては今を盛りに咲いている花がありますが、堤防の斜面一面に咲いていた菜の花は、だんだん花が終わって実が育っています。
チューリップやスイセンも咲いていますが、これからは木々の若葉の緑が日に日に鮮やかになっていく季節です。