2015年8月30日日曜日

Crop Life Asia(アジア農薬工業会)のDr. Vassant Patil からメールがあり、ASEAN諸国でのワークショップの日程を当初計画していた10月から私の都合に合わせて11月初旬に変更できないかそれぞれの国の関係者と折衝中とのことでした。また、9月1日に電話をかけるのに都合のいい時間を訊いてきましたので、日本時間で夕方7時以降なら家にいると返信をしておきました。
Dr. Vassant Patilはインド人ですが、昔ノースカロライナ州立大学大学院の毒性学プログラムに留学に来ていた時に一緒でした。

青森県の鬼楢営農組合の鳴海組合長からおみやげにいただいた新品種のリンゴを食べてみましたが、微妙に美味しい味で、少し酸味も残っていて、歯ごたえも適度に残っていました。これから新品種として売り出してどれだけ普及するか、私には判断できません。
にんにくは、妻が丸ごと料理する方法に詳しくないというので、ネットで調べていくつかの方法を見つけてプリントして手渡したら、アルミホイルに包んでオーブントースターに入れて加熱してくれました。ちょっと加熱時間が長過ぎたらしく、柔らかくなり過ぎましたが、美味しく食べました。