2015年10月30日金曜日

多分今日が早朝のウォーキングができる最後だと思って、見納めにSymphony Lakeを1周ウォーキング・ジョギングしてきました。1ケ月滞在したモーテルExtended Stay Americaの建物と大きな松の木のシルエットも湖の朝焼けきれいでした。到着したばかりの頃がまだ緑の葉を付けていた木がすっかり黄葉・紅葉に変わりました。日本のムクドリかカラスに似た鳥が群れで飛び回っていました。

パラ・リーガル(司法書士?)の資格を取ったマージーさんは、就職が決まった法律事務所に今日から出勤するように言われていましたので、勤務初日が終わってからウィルミントン市の空手の弟子/友人のユージン・サンチェス君を訪ねました。今はインターステイトハイウェィ40号が出来ましたので時速75マイル(約120km)で飛ばすと2時間で行けます。
奥さん(4回目)のキムさんは50才から一念発起して医学部に入って医師の資格をとった人です。ユージン・キム夫妻は私たちの到着まで夕食を食べずに待っていてくれましたので、4人でSomething Fishy(何か怪しい)という名前のシーフードレストランに行ってディナーを食べながらお互いの近況を語り合って、1年ぶりの再会を楽しみました。