2016年3月1日火曜日

旅行中は全く運動をせずに朝昼晩と3食ご馳走攻めに近かったので、体重がかなり増えて最悪の体調になりました。私はどこの国の料理でも美味しいと思いますので、タイの激辛の料理も全く問題ありませんでした。帰国第一日は、早速運動着に着替えて水元公園に2時間ウォーキング/ジョギングに行きました。

園芸学部構内を通ったら、研究農場の隅にある梅の大木が満開でした。この木は毎年そうですが、ほとんどの枝は白い花を咲かせますが、一部の下枝は紅い花を付けます。江戸川に行く途中の農家の庭の梅も満開でした。
水元公園には比較的若い梅の木が何本も植栽されていますが、やはり白梅や紅梅が綺麗な花を咲かせていました。
いつも立ち寄る不動池でも修景池でも、幸運なことにちょうどカワセミが来ていました。

やはり運動をして汗をかいてシャワーを浴びると、気分がすっきりします。