2017年1月7日土曜日

3連休の初日でしたので、昨日の分も含めて少し運動量を増やして江戸川堤防を上流に向かって右岸を3時間30分ウォーキング/ジョギングしてきました。河川敷に下りるスロープを走って上り下りする坂道トレーニングも3往復しました。
上流では千葉県知事杯争奪クラブ対抗カヌー競技大会をやっていて、ざっと見渡して30艇ぐらいのカヌーが下流のスタートポイントと上流のUターンポイントの間を行き来していましたが、ゆっくり漕いでいてそんなに必死に競争しているようには見えませんでした。
堤防の下の畑で農家の奥さんがトンネル栽培の野菜を収穫していましたので、何の野菜か確認するために堤防を下りてみたら、ホウレンソウのようでした。

Kelly Brown 君の奥さんのJannie さんからメールの返信が届き、3月に日本旅行に来る予定のKelly 君の姪(めい)の名前はBrett Leigh Hargis さんで、夫のサプライズプレゼントとして夫婦で一緒に来る予定のようです。3月で私の都合の悪い日程をすでに伝えてありますので、それと重ならないように計画を立てて知らせてくれる筈です。

1月21日の名古屋大学での講演の準備をしていますが、もう少しかかりそうです。それが済んでから1月26日の千葉での講演の準備を始めなければなりません。