2017年1月8日日曜日

3連休の中日でしたが、午後からは降雨が予想されていましたので、その前に少しでもと思って午前10時頃運動に出かけました。
園芸学構内では早咲きの紅梅が花を咲かせていました。江戸川堤防と水元公園Cブロックを2時間10分ウォーキング/ジョギングし、坂道トレーニングも5往復してきました。

Kelly 君の奥さんのJannie さんから、Kelly 君の姪(めい)の名前はBrett Leigh Hargis で、彼女の夫の名前はTom であるということと、Brett のメールアドレスを知らせるメールが届きましたので、直接Brett 宛に3月の日本訪問の計画について問い合わせるメールを打ちました。Kelly 君の弟の一人(名前は思い出せませんが)とは2001年にKelly 君が管理しているバージニア州の山の中の水力発電のダム湖でフィッシングをした時に会っているので、その時に撮った写真を見つけてスキャンして添付しました。Brett は多分ここに写っている弟の娘の筈です。今から15年ぐらい前の写真ですから、当時の私は60才ぐらいだった筈です。この辺りの山の中に住んでいるアメリカ人は皆似たような恰好をしていて、野球帽を被って、ひげを蓄えて、腹を突き出して、パイプを咥(くわ)えていますので、本当は喫煙しない私も真似をしてポーズをとって写った写真です。
返事が来たら、具体的にどことどこに案内するか相談して決めようと思っています。
Brett とTom に会えるのは楽しみです。

ネットで購入・座席予約ができるムビチケ https://movieticket.jp/ で、TOHOシネマズシャンテ(東京日比谷)で上映中の映画「アイ・イン・ザ・スカイ-世界一安全な戦場」のチケットを購入して座席を予約しました。明日、妻と一緒に観にいくつもりです。チケット代は、一般1,800円のところをシニア割引で一人1,100円でした。