2017年6月8日木曜日

睡眠時間不足を解消するために自宅でゆっくりしました。明後日10日(土)の樹木医会関東甲信越講習会の講演要旨をA4版1枚にまとめてメールで送りました。直前になって世話人にご迷惑をかけてしまいましたが、1枚だけなので参加者人数分だけコピーをとればよいので何とかなる筈です。

7月14日(金)に予定されている北海道の旭川における一般消費者対象の農薬シンポジウムについて、主催者からパンフレットが送ってきました。前日の夕方出演者と主催者の懇親会が計画されていますので、13日(土)に現地入りして、二泊三日で15日(土)の夕方の飛行機で羽田空港に戻ることになっています。
東京在住の長姉(私より12才上)にお供しますので一緒に旅行しませんかと誘ったら、義兄に相談してOKということになりましたので、早速往復の飛行機の切符と宿泊ホテルの予約を1人分追加の手配をしました。

午後からは運動に出かけ、東京湾に向かって右岸の江戸川堤防を2時間20分ウォーキング/ジョギングしてきました。