2024年3月13日水曜日

カリフォルニア州サンタモニカ市在住のハーフの孫Colin 琥倫君は高校のバレー部員で、日本時間の今朝8時半に試合があるというのでYou Tubeで実況を視聴しました。相手はMira Costa高校でマスコットはMustangs(半野生馬)ですが、残念ながら0対3で1セットも取れずに負けてしまいました。日本から孫を応援している爺馬鹿です。
日本農薬学会第49回大会は明日14日(木)から16日(土)まで奈良で開催されますが、今日は評議員会がJR奈良駅前のホテル日航奈良で開催されることになっていましたので、私は早目に現地に到着して予約してある近鉄奈良駅前の東横INN奈良新大宮駅前にチェックインしてから会場に向かいました。 東海道新幹線の車窓からは上半分が雪に覆われた富士山がくっきりと見えました。京都に近づくと、麦か飼料作物か緑肥作物かはわかりませんが、緑色の農地が見えました。
宿泊ホテルからは三日月が見えました。