2010年3月17日水曜日


 3月15日までに延べ69名の方から届いた支援金は、1,157,900円になりました。今回も2回以上振り込んで下さった方が3名おられます。ありがとうございました。

 非支援者の方から、中学生や借金をしてまで振り込んでいる人がいるのは問題だとの指摘がありました。支援者の中には匿名の方も2~3おられますが、私にメッセージを送って下さっている方の中にはそのような方はいないと思います。支援をして下さる方は、どうぞ無理のない範囲でのご支援をお願い致します。

昨 日取材があったことをお伝えしたJ-CASTニュースが更新されて私たちの活動が紹介されたという情報が支援者から届きましたが、早速千葉大学園芸学部の1992年の卒業生からJ-CASTニュースで募金活動を知ったので送金しますというメールも届きました。

 今までにいただいたメッセージは、払込取扱票の通信欄に書かれたものはお名前や居住地などの個人情報を除いて全文を、メールに書かれたものは同様に個人 情報を除いて重要なところだけ抜粋し、支援者NO.ごとに一覧表にしました。今のところA4版に12ページになりましたが、明日届く分まで追加して19日 に菅野弁護士にお渡しするつもりです。市橋君に差し入れてもらうことができれば、こんなに多くの方々が心配してくれていることを知り、励まされるととも に、しっかり生きる支えになる筈です。支援金の情報とメッセージ一覧表は、後日市橋君のご両親にも郵送してお伝えしようと思っています。