2010年3月18日木曜日


 今日は振替受入明細票は届きませんでしたが、「振り込んだ」というメールはまだ沢山いただいていますので、多分明日か明後日には届くのでしょう。J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2010/03/17062459.html/ で知って振り込んだという方もおられます。 
 支援する会は市橋君の裁判が結審するまで続けるつもりですので、今後振り込まれる支援金は一定の額に達する毎か、一定の期間毎に菅野弁護士に届けます。その時に、支援者からいただいたメッセージも一緒に届け、市橋君に差し入れてもらえるようにお願いするつもりです。従って今回間に合わなかったメッセージは、次回に弁護士に届けるということになります。

非支援者からの、中学生や借金をしてまで支援金を振り込んでいるのは問題だという指摘に対して、匿名の支援者のお一人(4回も送金して下さっている)から自分は中学生でもないし借金をしているのでもないというお便りをいただきました。

支援者の中には、私の呼びかけに賛同して、経済的ゆとりのない中で切り詰めて送金して下さっている方々もおられます。額の多寡ではなく、こういう方々の支援金は正に浄財ですので、大変ありがたく受取らせていただきました。