2010年4月28日水曜日

昨日、札幌勤務の農薬会社の人が何人か北海道での私の講義を傍聴に来ていましたが、その内 の一人は私がよく覚えている千葉大学園芸学部の卒業生でした。手渡された名刺をよく見たら、札幌営業所の所長と書いてありました。ついこの間私の講義を受 講していた学生だったと思っていたのが、いつの間にか年月が経って彼も会社での活躍が評価されて所長になっていたとは、嬉しかったと同時にあらためて時間 の流れを感じさせられました。

3月末から昨日までに293km走り込みましたので、明日の駅伝は準備万端です。今日はこの辺りは雨でしたし、足を少し休ませるために走るのは止めて、 サンドバックを蹴ったり巻きわらを叩いたり空手の稽古をして心肺機能だけは落ちないようにしました。7.195kmを30分で走れれば最高ですがとても無 理なので、今の体調では35分で走れれば上出来、40分でもよしというところが明日の私の目標です。

今日、菅野弁護士から連絡があり、集まっている残りの支援金を5月7日の午後にお届けに伺うことになりました。メディアの方々もこのWebサイトをチェックされているらしく、私たちの支援活動についていくつか取材の申し込みが来ています。