2010年4月25日日曜日


  4月22日に1名(3回目)の振り込みがありましたので、延べ99名の支援者からの支援金合計は1,462,300円になりました。何人かの方々はこれま でにご家族の写真も送って下さり、継続的に市橋君の更生を見守り支援して下さるご決意の様子、ありがとうございます。市橋君のご両親がお知りになったら、 どんなにか感謝されることと思います。菅野弁護士からはまだいつ残りの支援金を届けに伺ったらよいかのご連絡はいただいていません。リンゼイさんのご両親 からの返信もまだ届いていません。

  先週、走友会の練習会が松戸であった時に、生協職員で長年食堂に勤務して学生諸君に母親のような存在として慕われている女性メンバーに話をしましたら、学 生時代の市橋君はカジュアルな服装の他の学生たちと違って、いつも礼儀正しくきちんとした服装で汗を一杯かきながら食堂に昼ご飯を食べに来ていて、”おば ちゃん”と声をかけてくれたのでよく話をしていたのよ、と言っていました。確か、市川の自宅から松戸までかなりの距離を自転車で通学していた筈なので、夏 などは汗を一杯かいたのでしょう。

 私は明日の朝出発して北海道ですが、講演の準備がまだ済んでいません。いつものことですが、出発の直前までスライド作りや原稿の見直しに追われています。明後日の夜には帰ってくる予定です。北海道では、また新しい多くの方々との出会いが楽しみです。