2010年4月11日日曜日



支援金については、菅野弁護士に前回お届けした後に振り込まれた分をお届けする日程調整をお願いしました。

  先週4月7日のNHKテレビのクローズアップ現代で、「犯罪“加害者”家族たちの告白」という番組を放送していたのを見ました。加害者の家族が、周囲の心 無い人々によってどれだけ悲惨な目に遭っているか、子供までもが学校にいられなくなったり、場合によっては何回も転居をやむなくされ、家族が自殺に追い込 まれることすらある、という残酷な現実が紹介されていました。DVDを入手して繰り返し見てみましたが、社会の冷たい仕打ちに胸が痛みました。

リンゼイさんのご遺族(ご両親)との連絡方法(電話・メール)をあるテレビ局の支局員から教えていただきましたので、近いうちに一度連絡をとってみようと 思っています。その上で、裁判を傍聴するために来日する渡航旅費を支援する募金活動をするかどうか再度考えてみたいと思っています。

横浜駅伝に向けてのトレーニングは順調で、12日間で138km走り込みました。若い時に比べると、走った後の回復に時間がかかりますが、これから少しずつスピードも意識し、馬力をつけるために上り坂・下り坂のジョギングも採り入れるつもりです。