2010年4月1日木曜日


 私の年齢(67才)のせいでしょうか、あっという間に4月になったような気がします。3月30日の振り込みがありましたので、延べ86名からの支援金は1,328,800円になりました。ありがとうございました。

  支援金振り込みの礼状をまだ差し上げていなかった方々に、今日はメールか郵便で礼状を差し上げました。匿名希望、連絡先不記載、連絡不要と書かれた方を除 いて、これで全員に私からの支援金受取り確認が届く筈です。住所もメールアドレスも不記載で、電話番号だけ書かれた方には、ご迷惑な場合もあるかと判断し て電話での返信はしませんでした。
 まだ、メールでお便りをいただいた支援者で私からの返信が遅れている方が2、3おられますが、逐次対応しますのでお許し下さい。

  今日も江戸川の堤防を10kmジョギングしてきました。強風が吹いていましたが、それも練習のうちと前向きに受け止めて気合いを入れて走ってきました。 29日の横浜駅伝大会までには、300kmくらい走り込むのが目標です。千葉大学園芸学部は戸定(とじょう)が丘と呼ばれる小高い丘の上にあり、古い貫禄 のある桜の樹が何本もあります。品種によってすでに咲き終わったものと、今から満開を迎えるものがあります。市橋君が学生時代に勉強をしていた研究棟の横 にも彼がいつも見ていた筈の大きな樹が1本ありますので、満開になったら写真を撮って、1月末に岐阜県の彼の郷里で撮ってきた写真と一緒に市橋君に見せて もらえないか、菅野弁護士にお願いしてみるつもりです。