2010年4月19日月曜日

今日は研究室にDVDは届きませんでした。その代わり、支援者のお一人から封書でのお手紙が届いていました。このように支援者の皆様からいただく封書やメールでのお便りは心温まるものが多く、私にとっては大きな励みになります。お名前も内容も個人情報ですから公表はできませんが、他人のことに無関心で一見冷たいような現在の日本の社会で、実際にはいかに多くの方々が間違いを犯した一人の青年に更生の道を残してやりたいという優しい心を持っておられるかよくわかります。

以前、大阪在住のある支援者から、私が出演・講演予定の農薬ゼミに顔を出してみたいとのお便りをいただきました。支援者は全国に亘っていますので、私が支援者に直接お目にかかれる一つの機会になるかもしれません。今わかっている私の出演・講演予定は以下の通りです。4月27日札幌;5月11日広島;5月18日熊本;6月3日徳島;6月4日大阪;7月8日金沢。主催者はそれぞれ異なりますが、これらは全て一般消費者対象で参加は無料です。ご連絡いただければ会場や時間などの情報を差し上げられます。ただし、4月27日の札幌での講演だけは、北海道文化放送・UHB大学の一般教養講座で500名の受講生が予定されているようですが、年齢制限(高齢者=55歳以上)があるようです。