2010年7月1日木曜日

 6月28日に2名(2回目と3回目)の方から振り込みがありました。「市橋君にも何時の日か働く喜びを味わうチャンスが訪れますように」というメッセージと、「市橋君のご両親の立派な強いお考えに強く心がいたみます。刑が軽くなるよう毎日神に祈っております。気のどく過ぎます。市橋君もがんばって下さい」というメッセージもいただきました。ありがとうございました。支援金の現在高は347,265円、今まで延べ135名からの合計額は1,843,565円になりました。メールでもお便りや、励ましのメッセージが届いています。お一人からは、市橋君と岐阜県の高校で同級生で、サークル(陸上部)活動も一緒にして仲が良かったという人の情報をいただきました。市橋君の大学時代の友人は私の方である程度は把握できますが、それ以前の友人については私には全くわかりませんので、もしご本人がこのサイトをご覧になる機会があれば、ご連絡いただければと思います。

 私は7月8日木曜は金沢に出かけ、「みんなで”農薬いどばた会議” in 金沢」(会場:石川県地場産業振興センター本館1F大ホール)という一般消費者を対象に農薬について解説する企画に出演する予定です。
金沢には古い卒業生(千葉大学時代の研究室専攻生)もいますので、今から連絡をしてみて都合がつけば講演後に金沢に一泊して、久し振りに旧交を温めてきたいと思っています。新幹線で往きは越後湯沢経由で行き、復りは米原-名古屋経由で帰るつもりです。