2011年4月25日月曜日

先ほど4回目の支援金を振り込んだというお知らせがFAXで届きました。携帯のメール機能がこわれて、パソコンは持っていないので、とのことでした。2~3日前にはこの方の妹さんから初めてメールをいただきましたが、小さい時に両親を亡くして姉妹とも施設で育ったとのことです。ご病気もされて厳しい生活環境の中から、社会から総攻撃されているような弱者の立場の市橋君を支援するために、工面して支援金を振り込んで下さったようです。社会的弱者だからこそ弱者を少しでも支えたいというお気持ちになられるのでしょうか。ありがとうございます。

昨日は江戸川堤防を10km 走り、今日も10km 走ってきましたが、今日は途中から悪天候になって大変でした。空が真っ暗になって雷雨になり、突風が吹いてきました。後でニュースを見たら、竜巻で建物や車に被害もでたとのこと。ビショ濡れになりましたが、お蔭でいつもより早く走るトレーニングができました。これで3月14日に横浜駅伝大会に向けての走り込みを始めてから231km 走ったことになりますが、まだ当初の走行目標距離の半分ちょっとです。体重の減量の方は全く進歩がありません。