2011年7月5日火曜日

7月1日に振り込まれた方(3回目)の支援金が今日届きました。これで支援金の現在高は74,000円、延べ324人からの合計額は3,214,585円になりました。ありがとうございました。

今日は東京農大の研究室にBS-TBSの方が来られ、松枯れ問題について30分か1時間の科学的番組を制作する企画について相談しました。その後、光文社の写真週刊誌フラッシュの記者が来られ、市橋君の事件について取材を受けました。どういう記事になるかわかりませんが、見本に置いていかれた最新号を見ると裸の女性の写真が表紙をはじめたくさん載っていました。

昨日の市橋君の初公判については、昨日のテレビや今日の新聞で詳しく報道されていました。本ブログでは、初公判を直接傍聴した支援者からの報告をすでに昨日のブログで紹介しました。市橋君の土下座や、長髪・ひげ面の身だしなみなどについては、いろいろな意見があるようですが、私たちは一挙手一投足に一喜一憂する必要はなく、裁判の流れ全体を見て判断をしていけばよいのではないでしょうか。

昼休みは暑くて熱中症になりそうでしたが、私は農大キャンパスの周りをゆっくり 4km くらい走りました。