2011年8月19日金曜日

エベレット・ノーランド君は私と同年代のアメリカ人で、ノースカロライナ州の首府ローリー市で開業している弁護士ですが、1970年代からの空手の弟子/友人でしたので、私はノースカロライナ州を訪ねる時はいつも会いに行きます。2010年9月24日金曜日のブログに彼と彼の奥さんに関する記事と写真が載せてあります。マーチン・ルーサー・キング牧師にも影響を及ぼした、私の尊敬するアメリカ人の一人です。
彼から今日航空便の手紙が届きましたので、原文と日本語訳を載せておきます。Muscular Dystrophy 筋ジストロフィーというのは、原因不明で筋肉が徐々に萎縮していって最終的には死に至る難病のようです。手紙を見ると、友人の奥さんと娘さんがこの病気で苦しんでおられるようで、MDA(筋ジストロフィー協会)のために募金活動をしているようです。
アメリカは敗戦後の日本の復興を助けてくれました。もしご協力いただける方がおられましたら、下記住所のエベレット・ノーランド弁護士に直接送金するか、オンラインで送金(表示される画面のDONATEをクリックして)するか、そうでなければ私にご連絡下さい。

(手紙はクリックすると拡大できます)

201184
皆さん!

私は818日について気持ちが高ぶっています! その日に私は「ジェリーの子供たちとMDA(筋ジストロフィー協会)」のために刑務所に入ります。私は逮捕されますので、保釈されるには皆さんの助けが必要です。

私を助けるために、www.joinmda.org/raleightelu2011lockup/jenoland をクリックしてオンラインで安全に寄付ができますし、私にご連絡いただけば現金または小切手でも寄付ができます。私の募金目標は$2,400で、この金額で筋ジストロフィーの子供たち3人を夏のキャンプに参加させられるか、または地元の筋ジストロフィーの家族の命を救うための研究を30分間支援できます。どんな金額でも寄付していただければ感謝致します。ご参考までに、$30では筋ジストロフィーの子供にインフルエンザの予防注射が1回できますし、$74では1分間の研究支援ができます。

私と一緒に筋ジストロフィー患者が治療を受けられるように助けて下さい。私が刑務所から出られるように助けて下さることに、あらかじめお礼申し上げます。私の友人の奥さんと娘さんはこの病気に苦しんでいます。ジェリー・ルイスはもうテレビで多くの子供たちを苦しめている筋ジストロフィーについて訴えていませんが、子供たちはまだ助けと治療を必要としています。

寄付された金額は全て税金免除対象になります。
どうぞ良い日を!

エベレット(署名)

John Everette Noland, Jr.
Attorney at Law
Post Office Box 981
Raleigh, North Carolina 27602, USA

Tel 919-821-0933