2011年9月12日月曜日

昨夜はぐっすり寝て、今朝は爽やかな気分の目覚めでした。ベッドに入ったままテレビをつけてCBSニュースを見ました。友人がコーヒーと水を入れて仕掛けていってくれたコーヒーメーカーのスイッチを入れてコーヒーを沸かし、ベーグルをトースターで焼いてバターを塗って、オレンジジュースとミルクとブドウと、昨夜の残りのピザで朝ご飯にしました。
それからシャワーを浴びて、ひげも剃って、ジョギングの服装に着替えて近くのRegency Parkの池に行きました。毎年見慣れた景色ですが、カメラを片手にジョギングしたり歩いたりしながら何枚か写真を撮りました。
昼頃モーテルに戻って、もう一度シャワーを浴びて、訪ねてきた友人と一緒に銀行に寄ったり、ショッピングセンターに行って腕時計の小さな電池を買ったり、友人の車のタイヤのアラインメントやオイル交換に付き合ったりしました。それからいつも行く日本人がやっているおすし屋に行ったら休みだったので、代わりに大学の側のイタリアレストランに行って昼食兼夕食を食べました。
モーテルに帰ってきたらもう夕方だったので、多くの友人たちに電話をして誰をいつ訪問するかのスケジュールを立てました。
こんなのんびりした一日でしたが、今から友人が置いていってくれた今日の新聞に目を通して、テレビを少し見て、早めに寝ようと思っています。(写真はクリックすると拡大できます)