2011年10月18日火曜日

支援者から、市橋君に差し入れしてほしいと千葉刑務所に送ったものが却下されることについて以下のお便りが届きました。他の方からも差し入れのトラブルについてはコメントが来ています。明日は面会に行く予定ですので、市橋君の更生を願って、多くの方がずっと支援をし続けて下さるお気持ちであることを、あらためて伝えてくるつもりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日(17日)21回目の振込みをさせていただきました。又、後日ご確認よろしくお願いいたします。

差し入れの件ですが、私も電話にて確認をとった上で衣料品を送らせていただきました。電話で対応された方々(お二方)は丁寧に受け答えしてくださいました。ですから、ブログで支援者の方々の記事を読む度に残念でなりません。皆さんも見返りなど求めない無償の気持ちで、ご自身の出来る事を一生懸命頑張っておられるのに・・・。その温かい想いは届かないのでしょうか?
人間ですから間違いも有るでしょうし、感情で動いてしまう事もあるのでしょう・・・。けれど、規則や基準を決められた組織の方々が徹底していないのではお話になりません。本当に残念で悲しい気持ちでいっぱいです。届いているはずの品々がどうか許可されますよう祈るのみです。

少しずつ季節は進んでいく中で、市橋さんに寒い想いをしていただきたくない・・・。独りぼっちだと思っていただきたくありません。先生どうか市橋さんとの接見時には皆さまや私がこれからも支援し続けたいと思っている事、お伝え頂ければ有り難いです。いつもお手数おかけいたしますが宜しくお願い申しあげます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京農業大学では月末の収穫祭に向けて、学生諸君が準備を始め、活気に満ちています。応援団は、水を入れたペットボトルを両手に持って、タイコの大きな音にに合わせて農大名物の大根踊りの練習をしています。こういうことに熱中できるのは学生の特権ですから、大いに青春を謳歌してほしいものです。

今日は夕方から来客と会食をすることがわかっていましたので、昼休みに大学の周りを約8Km(昨日からの累積18Km)走りました。