2011年11月24日木曜日

菅野弁護士から連絡があり、その後振り込まれた支援金を11月29日にお届けに伺うことになりました。その機会に、市橋君の最近の様子なども訊いてこようと思っています。

昨日のブログで支援者から寄せられた市橋君の逃亡記の映画製作の計画の情報を紹介しましたところ、何人かの支援者から、市橋君の了解を得たのかとか、そんなことをしたらまた社会からバッシングされるのではないかとか、控訴裁判に影響するのではないかとか、心配のメールをいただきました。主演・監督を予定しておられる方は、市橋君や弁護団や誰とも打ち合わせをしたり了解を得たりしたわけではなく、多分ご自分で、面白い内容になって多くの人々の関心を集めると判断されて計画を打ち上げたのではないかと想像しています。そういう個人の活動を、第3者がどうこう言うことができるのかどうか、私にはわかりません。

アメリカ人の義理の息子が来週あたり来日して1週間くらい私たちの家に滞在する予定ですので、妻はせっせとその受け入れの準備をしています。

今日は走るトレーニングはできませんでした。