2011年11月7日月曜日

明日は東京農業大学で短期大学2年生を対象の講義科目「農業技術開発論」の一部を非常勤講師として担当する予定ですので、教室の下見をしてきました。新しく完成した講義棟で、建物内には学生が自主的に勉強できるスペースも用意されていて、りっぱな施設でした。履修生名簿を見たら、155名が受講することになっていました。千葉大学にいた時は、一度にこんなに大勢の学生を対象の講義はしたことがないので、明日はどうなるか楽しみです。果たして、全員の向学心を1時間半集中させられるかどうか・・。一応、今週と来週の2回分の講義の準備はできました。

昼休みは農大の周囲を10Km走りましたので、累計は176Km/22日になりました。これまでのところトレーニングは順調で、走る度に体が軽くなっていく感じがします。