2011年12月5日月曜日

支援者から以下のお便りが届きました。今回のお便りは報告すべきかどうか、どのように報告すべきか少し迷いましたが、市橋君の現状を知っていただくためにそのまま紹介することにしました。ブログで紹介することについて、市橋君の了解も得ているとのことです。この方は、前から独居房の中の市橋君の心を和ませるためにお花を差し入れたり、よい本を選んで何冊も差し入れたり、彼を励ます温かいお手紙を何回も書かれていますので、市橋君がどういう方か直接会って確かめたかったのと、お礼を言いたかったのではと想像します。市橋君がそんな風に思ってくれたのだとしたら、彼が身柄を拘束されて以来、弁護団と私以外の人に初めて心を開いてくれたということで、彼の精神がちゃんと機能していることを示していて、喜ばしいことだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今晩は。本日は、お伝えさせて頂きたい事がございまして、メール致しました。先週、千葉刑務所に本の差し入れに伺った事は、既に報告しましたが、その時に市橋達也さんと面会をしました。数週間前に山本弁護士さんから、お電話を直接頂き、市橋君から伝言を預かってると面会のお話を伺いました。
今まで差し入れや手紙を送ってましたが、面会を考えた事は有りませんでしたので、突然の面会のお話に戸惑いました。しかし、山本弁護士さんが『今まで面会の申し出があっても、市橋君は断っていたけど、今回は彼から会いたいと言って来た』と仰られましたので、会ってみようと思いました。彼の気持ちが嬉しかったです。市橋達也さんの気持ちも伺った上でお伝えさせて頂きたかったので、ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は江戸川堤防を14Km 走ってきましたので、累計は418Km/49日になりました。もっと走りたかったのですが、時間的にこれでギリギリでした。千葉大学走友会の幹事長から、今年最後の練習会と忘年会を12月29日に行うという連絡がありましたので、すぐ「両方とも参加」の返信をしておきました。それまでさらにトレーニングを重ねて、少しは皆と一緒に走れるようになりたいと思っています。