2011年12月15日木曜日

無風で比較的暖かだった今日の江戸川堤防を、のんびり景色を眺めながら、持参したカメラで時々写真を撮りながら、14Km 走りました。
柿の熟した赤色と夏みかんと柚子(ゆず)の黄色が鮮やかでした。千葉大学園芸学部がある戸定ケ丘(とじょうがおか)にもまだ紅葉が残っていました。普段忙しい生活に追われていると景色に目を留める余裕がなくなりますが、ジョギングをしながらこういう初冬の美しい景色を楽しめるのはラッキーです。累積は536Km/59日になりました。11月16日は224Km でしたから今日までの29日間に314Km 走ったことになり、この1ケ月のトレーニング目標300Km はすでに達成しました。明日もう一日ありますので時間がとれれば少しでも走って、12月17日から始まる次の1ケ月の目標400Km のためにできるだけ貯金を作っておこうと思っています。

明日は午前中に千葉県松林復活プロジェクトの共同研究の打ち合わせ会がありますし、午後からは東京で会議もありますし、先日(12月11日)の朝日新聞の天声人語の筆者の農薬についての間違った理解を指摘する投書もまだ途中までしかできていませんので、果たして走る時間がとれるかどうか・・。
          (写真はクリックすると拡大できます)