2011年12月21日水曜日

今日は電車やバスの待ち合わせ時間も含めて往復4時間近くかけて、午後1時過ぎに市橋君と面会するために千葉刑務所に行きました。いつものように面会申込み書に必要事項を記入して待っていたら、今日はすでに他の人が面会をしたので面会はできませんと言われました。市橋君の要望を聞くことと(寒くて衣類が必要ないかとか)、精神的・身体的状況を支援者に報告するつもりでしたが、無駄骨になって残念でした。
弁護士を除いて、一般の面会は1日に一人(一組)しか許可されないという規則のようですので、もし大阪や和歌山のような遠方から面会に来て、その日は先客がいたので会えないということになると気の毒です。こういうバッティングを防ぐためには、差し入れする本が重複しないように私に連絡していただいてこのブログに報告したのと同じように、これからは面会に行かれる支援者はあらかじめご連絡いただければ助かります。
なお、私は明日の午前中に再度面会に行くつもりです。