2011年12月9日金曜日

今日は東京で社団法人日本植物防疫協会の臨時総会があり、私も正会員ですので出席しました。農水省所管の法人が426くらいあるそうですが、当協会も最近までは農水省の植物防疫課の歴代の課長経験者を理事長として受け入れてきましたが、官僚の天下り禁止に伴う法人の見直しで、理事会が一般社団法人の非営利法人に移行するという提案をし、今日の総会で承認されました。新法人に移行するのは内閣府の認定委員会で正式に認定されてからですが、非営利法人とは言え、今後は民間的な経営手腕が重要になってくるのでしょう。

鳥取県に出かけた2日間は走れなかったので、今日は短い時間しかありませんでしたが、江戸川堤防を4Km だけ走ってきました。累積は436Km/53日になりました。明日からはもっとしっかり走らないと、トレーニング目標を達成できなくなります。