2011年12月25日日曜日

昨日、支援者から次の本を差し入れたとの連絡が届きました。外に出ることが許されず季節感がない生活をしている市橋君に、本を通して季節を感じてもらうのはいいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日はクリスマスイブですね。先日、市橋達也さんにクリスマスの本を2冊差し入れました。
キリストの誕生や教会など、クリスマスの真実と文化に触れた《Christmas for you》《Festivals and Faiths CHRISTMAS/Catherine Chambers》海外のクリスマスの様子が載ってるペーパーバックです。
クリスマスを伝えたいです。

昨日のブログで、本山先生が松枯れのお話をされ、彼が直ぐにディズニーランドの松を気に掛けた事が、嬉しかったです。独居房の中でも、色々な事に関心を持って欲しいと思ってます。
前から差し入れたいと思ってました《東京ディズニーリゾート 植物ガイド》を、買いました。ディズニーランドの植物の写真が載っていたり解説がされてます。卒論の研究の調査から、年数が経ってますが、お花や樹木を見て、その頃を思い出したり、何か感じてもらえたらと思います。次に千葉刑務所に伺う時に、差し入れる予定です.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ私が走るトレーニングの報告をしないので不審に思っていらっしゃる方がおられるかもしれません。実は報告をしなくなった日(12月20日)から微熱(67.5~68.2℃)が続いていて、私は普段は微熱があっても逆に運動をして汗を一杯かいて治してしまうのですが、今回は悪寒がして走ろうという気力が湧いてこないので、用心して走るのを中断しているからです。せっかくほぼ毎日走り込んで脈拍数もランナーらしく51~52くらいになっていたのに、62~63くらいに戻ってしまいました。今週の木曜29日には千葉大学走友会の年末の練習納めがあるのですが、この分では残念ながら競争的な走りはできそうもありません。それでも1月29日のマラソン大会まではまだもう少し時間がありますので、体調が回復したらまた走り込んで出場を目指したいと思っています。多分、風邪気味なだけで少し休めばすぐ回復する筈ですので、ご心配なく。

東京農業大学のメールサーバーはまだダウンしたままなようです。
今チェックしたら、メールサーバーは回復していましたので、今後のメールはできるだけ今まで通りのアドレス宛にお願い致します。
(昨日のブログに写真を追加しておきました)