2012年1月19日木曜日

1月16日に振り込まれた方(5回目)と1月17日に振り込まれた方(33回目)の支援金が届きました。これで支援金の現在高は159,000円、延べ453人からの合計額は4,259,928円になりました。ありがとうございました。手書きのメッセージもありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本山先生、今年も公私共にご活躍下さるよう願っております。作家の方が支援して下さるとの事で、とても気強く嬉しく思います。市橋君が穏やかな日々を送れるよう、又適正で公平な裁判であるよう祈っております。微力ではありますが、できる限りのことはさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカから来日している義理の息子は、時差の関係で夜中にアメリカから電話がかかってきたり、毎日テレビ局の人たちと会うために東京に出かけていますが、野球のダルビッシュ選手の契約が成立したのに合わせて今後の彼の活躍を人工衛星を使って日本のテレビ局に送る仕事も確保できたようです。テキサスレンジャーズという球団は2月16日(?)くらいからアリゾナ州で春のトレーニングキャンプに入るようで、ダルビッシュ選手ももちろん参加するようです。
明後日の土曜には帰国しますが、今度はメキシコのテレビ局のためにWEF(World Econimic Forum 世界経済フォーラム)が開催されるスイスに出かけるようです。今まで朝食は私たちと一緒に食べましたが、昼食と夕食はテレビ局関係者と外で食べていましたので、今夕は妻と私と3人で近所のラーメン店に行きました。回転寿司にしようかラーメンにしようか迷ったのですが、結局ラーメンにしました。私が激辛ラーメンを辛くて暑くて汗をかきながら食べ、彼は肉が入っているパーコーラーメンを食べました。自分は働いているからと言って、年金暮らしをしている私たちに気を遣って食事代を払ってくれました。
孫たちの話になると、子供たちと過ごす今の幸せな時間をもっと長く楽しみたいらしく、もっと時間が遅く進めばいいのにと言っています。8才、6才、4才の子供達がどんどん成長していくので、もう少し今のままでいてほしいのでしょう。

今日は江戸川堤防は雪でも降りそうな曇天でしたが、人間ドックの後で冷たい風に向かって14Km 走ってきましたので、累積は870Km/94日になりました。今日も私なりにビュンビュン走れました。この頃多くのランナーと行き交いますので、この人たちも私と同じ館山若潮マラソンに出場するのかもしれません。