2012年1月11日水曜日

支援者から支援金振り込みと市橋君への現金差し入れのお知らせが届きました。ありがとうございました。私は明日12日に市橋君に面会に行ってくる予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日(11日)は本当に冷え込みが強く寒い一日でした。先生、その後お体の調子はいかがですか?ブログを拝見しますと、かなり復調されたご様子なのでホッとしています。
さて本日、支援金を振込みさせて頂きました。又ご確認よろしくお願いいたします。又、同時に市橋さんにも気持ちだけですが送金させて頂きました。私は遠方で直ぐには差し入れに行けませんし、他の支援者の方々が衣類なども送られているご様子なので、他に何か必要なものが有ればお役立て頂きたいと思い送らせて頂きました。
市橋さんは今日のような寒さ厳しい日は一体どうされているんでしょうか・・・? とても、とても、気になりますし心配です。いろいろと思い悩み、不安になることも多々お有りでしょうが、何とか頑張って強く生きて頂きたいと願っています。
私自身もこれからも気持ちを強く持って支援し続けていきたいと思います。先生、今後とも宜しくお願い申しあげます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メディアの関心は、政治家小沢一郎氏の裁判と、オーム真理教元幹部の平田 信(まこと)氏と17年間一緒に生活してかくまってきた元教団看護師の女性(斎藤明美氏)に集中的に注がれているようです。弁護士に伴われて出頭してきた女性は、平田氏に対して尊敬がいつしか愛情に変わったと話したとのこと。17年間も自分を隠し、人目を避けて暮らし続けた二人の心境はどんなだったのでしょうか。

アメリカ在住の娘から電話があり、アメリカ人の義理の息子が来週16日(月)に単身で来日し21日(土)に帰国するまで私たちの家に泊まるとのこと。ちょっと前に野球のダルビッシュ選手がアメリカのチームに移籍するというニュースが流れましたが、今後彼のアメリカ球界での活躍には多くの日本人が関心を示すでしょうから、映像を人工衛星を使って日本のテレビ局に送ることが仕事の義理の息子にとっては大きなビジネスチャンスになる筈ですので、ビジネスの打ち合わせが来日の目的かもしれません。妻は、孫たちの父親だからと言いながらいそいそと義理の息子の世話をする準備を始めました。
娘と孫たちは、向こうの学校が夏休みに入ってすぐ6月19日くらいから1ケ月半くらい日本に来て同居すると言ってきました。放射能汚染の影響が、当初アメリカで報道されたほどではない(少なくともこの辺りでは)ということがわかって安心したのでしょう。2家族同居で狭くなる我が家はこの期間はテンヤワンヤの生活になりますが、孫たちと一緒に暮らせるのは今から楽しみです。

今日は江戸川堤防を18km 走りましたので、累積は748Km/86日になりました。10月17日にトレーニングを始めてから、ウェストは9cm 短くなり、昔穿(は)いていたズボンがまた穿けるようになりました。