2012年1月10日火曜日

支援者から本と衣類を差し入れたという報告と、ブログに載せた市橋君の写真についてのコメントが届きました。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今晩は。風邪の具合はいかがでしょうか?いつもお元気なので、心配です。走友会の頃は体調が回復されたようでしたが、まだ治ってなかったのかも知れませんね。フルマラソンも有りますので、ご無理なさらないようにして下さい。
先週、千葉刑務所に参りました。本は《イエスとともに祈る365日/E.H.ピーターソン》を、差し入れました。
年末に伺った時は、面会も差し入れも受付窓口が混み合い、建物の中に入れない程で時間も掛かりましたが、年が明けて閑散とした雰囲気でした。以前に衣類は足りてると伺いましたが、あまりにも寒かったので、私も年末に衣類を数点差し入れました。ダブってしまった物も有りましたので、私の差し入れた分は、宅下げされて構わない旨、お伝えしてます。
公判後から控訴に向けての約半年間、弁護士さんと接見を繰り返し、期日も近づき、市橋達也さんと弁護団にとりまして大事な時期だと思います。どのような事件でも控訴審はかなり厳しい状況ですが、有期刑の判決が下され、いつか社会復帰出来る事を望んでます。弁護士さんと相談し、彼が納得した状態で控訴審に臨んで欲しいです。
昨日(本山:1月8日)のブログの市橋達也さんの写真、良く撮れてますね。----- 指名手配の写真とは異なり、優しい表情ですね。夢を持って楽しく過ごされてたと思うと切なくなります。
何となくですが、現在と変わらないような印象を受けました。年も重ね、整形もしてますので、もっと変わってると思いましたが…(携帯でサイズが小さく見えづらいからかも知れません。)----

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
衣類については、他の複数の支援者も郵送してくれましたし、これからさらに差し入れしようとお考えの方がおられましたら、多分もう必要ないのではと想像します。面会に行く時に本人に確認してきますが、独居房の中に衣類や本も含めて保管できる場所はきわめて小さい(ミカン箱一つ分くらい?)と聞きましたので、たくさん届くと無駄になります。
指名手配の時に公表された写真(整形手術後のモンタージュ写真)は、今の彼とは全く似ていません。上記支援者のご指摘のように、今の彼はブログに載せた写真の彼とほとんど同じです。私が記憶している学生時代の市橋君は、もう少しスポーツマンらしい雰囲気があったと思いますが・・。

走り込み不足を少しでも取り返すために、今日は江戸川堤防を16Km 走ってきましたので、累積は730Km/85日になりました。体重の減量も7.4Kg になりました。まだ少し喉に違和感があって、声がしわがれていますが、体調に問題はありませんのでご心配なく。

今日は東京農業大学の講義で私が担当した分の試験問題を作成して提出しましたし、自動車修理工場から借りた代車を運転して修理の終わった車を木更津に受け取りにも行って来ました。良心的で親切な修理工場で、お金も予想したよりはるかに安く済んで助かりました。
次は、今月末が締め切りの原稿の執筆にそろそろ取り組み始めなければと考えています。